2016年7月29日金曜日

懐かしい仲間との同窓会が楽しみ

高校時代の友人とFacebookで繋がっていたのですが、そいつから全クラス同窓会があると連絡がありました。
考えてみればもう20年ほど、高校時代の人間とはほぼ連絡を取っておらず、中でも限られた数人でさえ、2年ほど会っていませんでした。
だから、誘われた時はちょっと面倒な気持ちも。

とは言え、思い返すと「あいつ、今はどうなってるのかな」なんて気になるヤツも多く、当時一緒につるんでいた1人から一緒に行こうと誘われたので、もう1人誘って行く事にしました。

正直、高校生のあの頃は、地元でも進学校ではあったのですが学校にそれほど興味もなく、遊ぶ方が優先だったものですから、勉強ばかりの同級生とはほとんど交流がなかったのです。。
勉強をしっかりとしていた同級生は東大や慶応、早稲田といった有名校に進学しましたが、そんな私は田舎の国立大が精一杯。
まあ、全然後悔はしていませんけどね。その大学生活でも良い思い出はいっぱいあるし、今の嫁さんも大学の後輩だったりしますから。

話がそれましたが、そんな高校でしたけど、私が告白して振られた子もいたし、 数少ない遊び仲間もどうしてるのか気になりますし。

そう考えると、意外と楽しみになってきました。

日取りは丁度、盆の半ばなので、嫁が先に子供を連れて実家に行った後、ゆっくり旧友と朝まで飲み明かしたいと思っています。
日が昇る時間まで外で無駄話していた当時のように。


0 件のコメント:

コメントを投稿