2014年1月16日木曜日

気付けば、パソコンを駆使している

私がPCを初めて持ったのは、
友人のお下がりを貰った今から10年前。

それはすぐに壊れてしまって、
結局新しいパソコンを買ったのですが、
当時のパソコンはブラウン管モニターでした^^;

しかも、eMACという教育機関用シリーズ。
でも、私の初心者スキルとしては充分すぎる性能でしたけど。

それから10年。

多分、私の世代としても遅咲きだったんだけど、
今ではブラインドタッチが出来ています^^

パソコンに触れる前まで、
「見ないで打つのってそうとうやり込んでる」感がありましたが、
今となるとそうでもないスキルですよね。

とりあえず、10年間で、
ページ作成やブログ、インターネットショッピング、
スマホや他AV機器のデータダウンロードなど、
いろんな使い方を覚えました。

でも、一番驚異的だったのは、
情報がすぐに手に入るところ。

こんなに便利なものが身近にあれば、
人間がどんどんバカになっていくようにも思ってしまいますね^^;

その後のスマホ登場にもかなり驚きましたけど。
実際に使ってみると、それが当たり前になってしまうのは、
人間の優れた順応性といったところでしょうか^^

0 件のコメント:

コメントを投稿