2013年7月30日火曜日

ちなみに水槽もあるよ

ここ最近、急激に充実しているのが、観賞用水槽。
でも、底浅30センチなんだけど。

水草を入れて、数日様子を見てから、
最初にエビ、その数日後、
テトラ系を数匹入れてみました。

今のところ、元気に泳ぎ回っている魚を見て、
娘達も私も喜んでいます。

水槽の一番いい環境って、
水草はたくさんあっても良いけど、
魚やエビは多すぎると、調和が崩れるようですね。
今は、水草の成長を待ちながら、
このくらいの数でいこうと思っています。

でも、魚がいると、水槽が急に生き生きとしてきますね^^
娘達もエビだけの時とは、反応が全然違います。
ガラスをコンコン叩いちゃったりしてます。(汗)

水草もう少し買っちゃおうかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿