2009年11月2日月曜日

クルマの進化

私が今乗っているクルマは、
13年落ちのウィンダム。(知らない人もいるんだろうけど。。)
別に、古いからといってダメとかじゃなくて
凄く気に入っているんだけど、
正直、クルマの進化ってホントに凄いですね。

私が乗っている車が、新車として登場した頃から
私自身、「これからはそれほど真新しい技術、装備って出てこないかな」
なんて思っていたんです。

でも、今の車なんて
キーカードを持ち運ぶだけで、ドアロックから
エンジンスタートまで出来ちゃう。
これ、かなり驚異的なことですよ。
CVTだってドンドン進化してるし、ハイブリットは今や全盛です。

私の車、4速オートマなんです。
今じゃ6速くらいが当たり前でしょうけど。
HIDもないし、LEDブレーキランプだって使われてない。
でもかなり気に入っていますけどね。
最近、タイミングベルトも交換してまだまだ乗る決意です。

これからどんな車に変わっていくか楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿