2009年6月28日日曜日

内陸人、海へ

私、生まれてこの方、
海辺に住んだことがありません。
だからね、海に対して憧れみたいなモノがあるんですよ。

週末、朝方に突然思い立って
奥さんと娘を連れて海に行きました。
気持ちいい晴天。

娘は初めての海に怖がっていました。
徐々に海に馴れてきて
家族で波打ち際で戯れました。

ところが、
帰ってきてからちょっと体調不良に。。
娘も嫁も何となくダルい感じ。

そしたら、嫁が面白いことを言っていました。

砂って不思議な力があって
日光を良く浴びた砂はデトックス効果があるのだそう。
体の毒素を排出してくれる効果があるんだそうです。
さらに体の悪い物が放出される間は
具合が悪くなることもあるんだって。

そいえば私は、砂浜で少しうたた寝したのですが、
その影響か、私が一番ぐったりしてます。

でも、確かに
少し休んだらなんかスッキリして
今まで以上にギンギンになった気がします。

嫁が言うような効果が本当にあるのなら、
時々行った方がいいな、なんて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿