2009年5月26日火曜日

引き出し

実家に戻ってきてから
妻は、私の部屋の棚から、引き出しから、
日々整理していた。

そしたら、昔の写真がどっさりと出てきた。
その中には、昔の彼女とかの写真やら、プリクラやら。。

仕事から帰ってきたら
奥さんはなんか不機嫌。
部屋に戻ってみたら、写真がどっさり散らかっていて、
あからさまに“どうにかして!”といった状況に。

すぐさまシュレッダーで処分ですよ。

昔の記憶を懐かしみながら
1つ1つ刻んでいきました。

・・・そういえばこんなこともあったな。

写真ってすごいですね。
その1枚を見ただけで
当時の雰囲気や匂い、音なんかが瞬間的に蘇ってきます。

考えてみると、
自分は幸せな時間を過ごせてきた気がします。
イライラすることもたくさんあったけど、
それ以上に楽しかったこと、嬉しかったこと、感動したこと、
思い出します。

おっと、
感慨に耽っている場合ではありません。
これからも私の人生をより素晴らしいものにするために、
日々努力していこうと奮起しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿