2012年6月10日日曜日

auひかりに換えて

先日auひかりに回線を換えました。 体感は、まあ変わったなって感じくらい。 今まで100MBだったのが、1GBに変わったんだからもっと凄いのかと思ったら、 それほどビックリはしませんでした。 回線スピードをサイトで測ってみたら、 7、80MB程度。 何か拍子抜けですね。 LANケーブルの限界かなと思って、 付属のケーブルを使ってみたけど、変わらず。 まあ、現状その程度なのかもしれません。 それでも、今までの光では、 実測25MBもいかない程度だったから、 それに比べると、断然速いですけどね。 とにかく、今回の変更で、 携帯料金(auです)と、回線料が安くなるので、 それだけでもお得。さらに若干速くなったので、いうこと無しって感じです。 なんか、今後のインターネット環境の変わり方次第では、 どんどんスピードが上がる可能性も秘めています。 限界値が1GBあることはやっぱり価値があるってことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿