2010年9月3日金曜日

iTunesの感動

最近まで知らなかったiTunesの機能。
・何度読み込んでも音が飛ぶので、もうCDの傷が駄目だから諦めていた。でも、設定で
「オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用する」にチェックをするだけで、
いとも簡単に音飛びが解消!!
どうやら、音が飛ぶと何度も読み込むそうで、そのため上手く繋がるんだそうです。
その分、読み込み時間が掛かりますけど、聞くときが一番大事だからそんなの苦になりませんね!

・iTunesにオーディオコントロールCDを読み込むとき。
オーディオコントロールCDって、違法コピーを制限するための機能だけど
個人でコピーして使う分には問題ない訳で、イマイチ距離感のある機能です。。
これも、上記に同じ「オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用する」
をチェックするだけで、ほとんど聞けるようになっちゃうんですね^^

なんか、たった今2つも感動的なことがあったので、うれしくてブログに載せちゃいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿