2009年10月19日月曜日

禁煙、その後

まだ禁煙は続いています。
現在、2ヶ月と1週間程。
今では、近くに喫煙者がいても
同じ車内で誰かが吸っていても
苦しいと思う事は無くなりました。
どちらかというと、
副流煙が鼻について
涙が出てくるって感じですね。

もうこれから
誘惑に負けてタバコを吸ってしまうってことは
ほとんどないと思います。
我慢するって境地はかなり前に過ぎてしまいました。

それでも、
気無しに1本でも吸ってしまえば、元の木阿弥でしょう。
またズルズルと吸ってしまいそうです。

そのくらい、
今回の禁煙は気持ち次第なんだと実感しています。
今までは、数日禁煙するのがやっとで、
近くに喫煙者がくると結局吸ってしまいました。
今回だって、禁煙を始めてすぐ喫煙者(同僚)と接する機会が来ます。
タバコの煙りを嗅いでも誘惑に負けなかったのは、
誘惑に気持ちが勝っただけ。

少しでもタバコをヤメたいって思う人は、
是非禁煙に挑戦してみてください。
ガムを食べたって、パッチをしたって
結局は意志の問題です。
意志が強ければ必ず成功します。

0 件のコメント:

コメントを投稿