2009年8月11日火曜日

BABY IN CAR

よく見かける「BABY IN CAR」のステッカーを貼ったクルマ。
実際、我が家も奥さんが付けようと思っていたそうなんですが、
調べてみたら、結構厄介なこともあるようです。

世の中いい人だけじゃないから、
「BABY IN CAR」のステッカーを見ただけで、
煽って来たり、文句言ってくる輩がいるそうなんです。

まあ確かに、
私の個人的な見解ですけど、
あのステッカーを貼っているくせに、
激しい運転とか、スピード狂的な危ない運転をするクルマいるんですよね。
そういうクルマに限っては、
「なんで付けてるの?」って思います。

あのステッカーって、
“子供が乗ってるから、よろしくお願いします”ってことでしょ?
付けるなら、無理せず安全運転してほしいもんです。
そういう付ける意味の無いクルマがいるせいで、
「BABY IN CAR」のイメージ自体が悪くなってしまいますよ。

ちなみに、そんなこんなで奥さんは未だに付けていません。
法的強制はないので、奥さんに任せていますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿