2009年3月14日土曜日

音楽を聴く

毎日の忙しさに流されて
最近音楽を心から聞いていなかったような気がします。

何も考えずに、
昔好きだった曲なんかを聴いてみて下さい。

楽しかった事
嬉しかった事
悲しい思い出
充実した日々

いろんな事が思い出されて、
その当時の私の感情が蘇ってきますよ。

まだ独身の時、
隣県に住んでいた友人の家によく遊びにいきました。
中古の安い愛車に乗って^^
その時よく聞いていたのが、
“エリッククラプトン”です。
高校のときにギターを触り始めて
それからクラプトンにハマっていきました。

夜中に、
その友人と電話で話していて
徐に「これから行くわ」なんて感じで車を走らせました。

私の住んでいる県は海無しの県で、
その友人は海沿いに住んでいました。
海の無い地域の人間は得てして“海”に特別な感情があって
海辺の朝日を見に行ったものです。

歌って、いいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿